コスメとご飯と、ときどき、旦那。

#コスメ好きな新婚OLの日々

7月の購入品!!!!!

8月に入りました! 暑さの話題もまぁ~飽きてきましたね(笑) でも外に出ると言ってしまう「暑ッ!」 熱中症対策として自宅警備員に徹する週末です(=゚ω゚)ノ さて8月の購入品をまとめたいと思います。 まずはSUQQU❤ はい、可愛い~~~~(*´з`)♬ 秋の新作です…

【ベースメイク】持ってる肌色下地の比較!!

こんばんは~☽ 今日は私の持っているベースアイテムのなかで、 チューブ系のBBクリーム、CCクリーム、ファンデーションを紹介します♡ ちゃんと色の比較したことがなかったので、、、 やってみて良かったです! 6種類を比較してみた ラインナップはこんな感じ…

【ご飯】最近食べたものの記録🍴💓

毎日暑くてそれだけで疲れますね 元気の源はご飯しかありません!! 夏バテしても食欲は衰えない← 最近のご飯を記録していきます 主人と食べたものものや、私は仕事中のランチがほぼ外食なのでそのときの写真です。 クアアイナ ハンバーガーらぶ❤️❤️ アボカ…

【海外コスメ】tarteの優秀パレット3選

海外コスメ… 独特な色使い そして 簡単に手に入らない特別感 日本のコスメとはひと味ちがって これまた集めたくなります Hawaiiに行った時にセフォラで購入したパレットを紹介します。 tarte チークハイライトパレット はい。パッケージかわいい。 パカッと…

【焼肉】万両🍖(大阪 南森町)

毎日こんなにも暑いのに、食欲が止まらない私です。 ダイエットついでに夏バテしろよって本気で思う✋✋ 熱中症には気を付けましょう☀️ 大阪で焼肉といえば… 万両さん!!!!!☺️ 万両 天神橋店ジャンル:焼肉住所: 大阪市北区天神橋3-1-9このお店を含むブロ…

【カレー】リバーブ(京都 円町)

先日、仕事のついでで行った円町のカレーやさん。 リバーブさん☺️ 円町リバーブ ばえ!!笑 野菜カレーにしました 辛さは1辛。 スパイス系なので甘すぎるわけではなくちょうどよかったです! 玄米との相性もバツグン✨ ボリュームもしっかりあって大満足でし…

【ご褒美】ポーラ B.Aのファンデーションに手を出してしまった!

6月と言えば、梅雨、、、 ではなく ボーナス♡(=゚ω゚)ノ 今年は会社の業績がイマイチで思ったほど増えてませんでしたが、 もらえるだけありがたい。 何か買わなきゃ!という衝動に駆られ、 気づいたらデパートに向かっていましたとさ。笑 ポーラ B.A パウダリ…

それで、ブルゾンちえみの愛用コスメは?!

こんばんは。 ムシムシしますね~~~。(´・ω・`) ここ最近、家に帰ってくると部屋の温度は30度を超えてます。 なんだかんだ暑さから逃れてここまで来てしまったので、 まだ本気の暑さに体が慣れておりません。。。 (もう8月終わるぞ) (東京の夏は9月も…

おわったぁぁああーーーー☆

こんばんは。 ご無沙汰しております、、m(__)m 2か月ほどブログを放置しておりました。 本日とある資格試験が終わりまして(=゚ω゚)ノ 結果はさておき、解放ですっ。 ありがとうございまーーーーーーーす♡♡ これからまたマイペースに更新していきたいなと思って…

mediaのクリームファンデーション

お疲れさまです。 . . . . いやぁーーー暑い!!!!!! それにしても暑い。 ジメジメしたのがいちばん苦手な道産子。。。 クーラーなしでは生きられません(・ε・` ) . . そういえば! 髪を切りました . さっぱり~ 暑い季節にはやっぱり頭も涼しくしない…

NARS新作のブロンザー!

こんばんは 日曜日はあっという間に終わりますね 今日はお天気が良くなかったのでお洗濯もせず、、特にお出掛けもせず、、地味な1日を過ごしました(  ̄▽ ̄) あした先輩と銀座のイタリアンに行くのが楽しみなので、今日はおとなしくしておきました✊ . . . さ…

ヒルトン東京ストロベリービュッフェ🍓

こんばんは 一週間お疲れさまでした! 今週はむかつくこともありましたが(^ω^)平和な日常に感謝したいと思いました。 . . 嫌なことは好きなことをして忘れよう! . . ヒルトン東京に行って来ました✨ 噂のストロベリースイーツビュッフェ! 私はディナーの時…

エスプリーク★限定

こんばんは 今日はまさかの出来事がありました。 . . 仕事が一段落したとき、 急に隣の部署の部長がきまして。 「これから社長と若手社員の懇親会やるんだけど、顔と名前一致しないから来て!」 . . いやいやいや! . . そんなん企画段階からわかってたでし…

NARSのベースアイテム。

こんばんは ボーナスが入ってお財布のヒモがゆ~~るゆるな私です。 . . ほんとにポチが止まらない。 . コスメだけならまだしも(?)洋服にまで手を出しはじめております。。 . . 独身OLならでは!という事で。 ありがとうございます。\(^^)/笑 . . . さて…

最近のメイク事情。~マット~

こんばんは 梅雨なのに全然雨が降らない!!!!! 最高ですね!!!\(^^)/ ジメジメ~~して蒸し暑い~~のが本当に本当に苦手なので、ありがたい。 この時期ベタベタするので髪を下ろすなんて、、、 と、いつもポニーテールしてしまうのですが。 . . 最…

MACのアイシャドウ。

こんばんは。 今週もお疲れさまでした\(^^)/ 金曜日はやっぱ最高ですね! そして今日は賞与支給日 うちの会社は業績が良かったらしく、ボーナスが例年より2割増しでした! やったーーーーーー! 働いていて良かった。と思う、唯一の瞬間。 一瞬でその気持…

お土産品。

こんばんは 突然な話ですが、私の会社では今期の目標設定のなかに自己啓発目標があります。 自分磨きについての目標なのですが、 ○○資格を取る ××検定に合格する なんていうのがよくある例で。 また今年も勉強しなければいけなくなってしまいました。。。 も…

バリ旅行、購入品。

こんにちは。 6月に入って雨が続くかな~~と思いきや、意外と晴れて良い土日ですね! 私はお布団を干してふかふかです☀ お日さまの匂い~~ってやつです。 . . . さて、バリ島旅行での購入品です! クラランス コンフォートリップオイル 新色が発売されて流…

バリ島 wedding!

ご無沙汰してしまいました。 6月になってしまいましたね(  ̄▽ ̄) イベントが重なりドタバタしておりました。 . . . 実は! バリ島に行っておりました✨ 友人が結婚し、挙式をバリで行うということでちゃっかりついていきました!!!笑 夏休みでもないのに、3…

日用品をまとめ買い。

お疲れさまです。 この土日はひたすら寝ておりましたw お天気も良くなかったし← . . . あ、でも美女と野獣見に行きました 良かった~~~~!! ハーマイオニー綺麗すぎ~~!!笑 曲が頭から離れなくなっております。 そのとき食べた焼肉 . . . さて、今日…

イヴ・サンローラン🎵

こんばんは 連休がおわり本格的な五月病シーズンが到来しておりますね。 あれだけやだやだやだやだと思っていたのに、オフィスに着くと次から次へとやって来る仕事と戦ってしまう自分。 不思議ですね~。 キャリアウーマンに向いているかもしれませんwww . .…

クレドのチークを使ってみた!

こんばんは 明日を見据えないといけない時間になりましたね。。 日本中の社会人がこんなにもテンション下がる日はないと思いますw 休みってステキ~! そう思わせてくれるゴールデンウィーク、ありがとう!!! . . . さて、今日は昨日紹介したクレドのチー…

ついにクレドデビュー!!!

こんばんは✨ ゴールデンウィークの終わりが見え始めた土曜日です。。(´;ω;`) 明日はいかに翌日のことを考えないで過ごすかが重要になってきます!!!笑 私のゴールデンウィークは、 1日目:バーベキュー 2日目:屋形船 3日目:クラシックコンサート …

春服、購入品っっ!

こんばんは 今日はゴールデンウィークの中日ということで、会社にいくとなんだか休日出勤している気分でしたね。笑 あした休めたらなぁ~と思っていましたが、上司が休む分の仕事を頼まれてしまったのでダメでした。。 予め休むことを言わなかった私が悪いの…

セザンヌのリップ。

こんにちは✨ 日曜日らしいお天気で気持ちいいですね~。 外に出たら、 気持ちいいを通り越してもはや暑いw 春はあっという間ですね~ 午前中になぜか掃除を楽にしたくなって、ハンディクリーナー(掃除機)をポチってしまった。 あんまり調べもせず適当にレビ…

お気に入りリップグロウ。

こんにちは ゴールデンウィーク! 始まりましたね。 私もなんとか休めました\(^^)/ 久々に土日の連休があって嬉しすぎてさっそく寝すぎましたw 昨日は4月末で退職される方の最終出勤日で、部署みんなでお別れセレモニーをしました。 身近な人の退職って意…

Diorのクッションファンデ。

こんばんは 月曜日です。 今週で4月も終わりです! もうすぐ ゴールデンウィーク! 待ち遠しいですね~。 今週が何事もなく終わりますように。 (事件が起きて休日出勤は避けたい。) 最近、このblogを読んでくださる方が増えたみたいで嬉しいです! ありがと…

早起き。

おはようございます☺ 最近、平日休日や疲れ具合に関わらず6時前に目が覚めます。笑 目覚まし鬼のようにかけてるのですが、鳴る前に起きます。笑 どうしたのでしょう。 そんなに寝てないわりに体の調子はいいので、私に合ってるのかな? 今まで寝過ぎだった…

ディオールの日焼け止め!

こんばんは~。 絶賛、激務月間なうです。(´;ω;`) 毎日8時に出勤しても11時までかかるこの仕事どうなの!!笑 美味しいものたべたいなぁ~。。 さて、 暖かくなってくると気になるのが紫外線ですね。 今日のメイクにはこちらを使いました。 ディオール ス…

春……?

こんにちは。 今日も暖かいを通り越して、暑い!笑 もっと春を感じたかった~。 気持ちだけでも春らしく 今週を乗り越える方法を考えております。。 あしたから部署に新しいメンバーが入るそうです! (内心、この部署でかわいそうに…と思ってしまう自分がい…