コスメとご飯と、ときどき、旦那。

#コスメ好きな新婚OLの日々

最近のベースメイク。

 

今日は日曜日に仕事だった分の振替休暇。

 

こ~んなにお天気がいいのに、

相変わらずのひきこもり!!!!!笑

 

たまっていたお洗濯とお掃除を一気にこなしました。

 

夜は飲み会があるので少し早めに家を出て

デパートにでも行って英気を養おうと思います。(`・ω・´)b

 

 

 

さて、最近のベースメイクのお話。

 

スキンケアをTHREEでライン買いした影響で

ベースメイクもTHREEを使っています。

 

まず、ベース。

 

アドバンスドハーモニープライマー

≪エレガンス≫

 

f:id:naginaginagisa:20170228144857j:plain

 

 

すこ~しピンク系の色ですかね。

 

f:id:naginaginagisa:20170228145338j:plain

 

とってもみずみずしいです。

 

付け心地も比較的軽め。

だけど、伸ばすとピタっと肌に密着してくれて

保湿効果は★★★。

 

 

f:id:naginaginagisa:20170228145349j:plain

 

 

伸びがいい!!!

 

色はほとんど残らないです。

色補正したい方はコントロールカラーを仕込んだ方が良いですね。

 

 

 

そして、お次。ファンデーション。

 

f:id:naginaginagisa:20170228145751j:plain

 

コチラもTHREE。

 

コンプリートハーモニーファンデーション

#101

 

SPF35/PA+++

 

 

f:id:naginaginagisa:20170228145802j:plain

 

もうだいぶ使っちゃってますね。

 

クリームファンデーションです。

 

私は基本リキッドファンデなのですが、

歳のせいか、乾燥が止まらない。

 

BAさんに相談してクリーム初挑戦でした。

 

f:id:naginaginagisa:20170228150059j:plain

 

こちらもベース同様伸びが良く、

少量でどんどん伸びていきます。

 

その分カバー力はそ~んなにないかな?

気になる所だけ重ねれば十分だと思います。

 

朝から晩まで1日メイクしっぱなしでも

肌が軽くて、帰ってきてそのまま寝ちゃいたいくらい。

 

THREE、結構お気に入りです♡

 

 

 

クリームファンデはパウダーがなくても良いそうですが

私は髪が顔にくっつくのが嫌なので。笑

 

いつもなにかしらの粉をのせます。

 

この前のゲランのメテオリットビーユだったり。

 

THREEのルースパウダー(アルティメイトダイアフェネス)も

ノベルティでもらったやつがあるんだけど、

すんごい白くなるから敬遠しがち。

 

 

今日はたまたまランコム

 

f:id:naginaginagisa:20170228150933j:plain

 

 

だいぶ前から使ってるのに、

全然減らない。。。

 

f:id:naginaginagisa:20170228151604j:plain

 

 

免税店とかで買ったんだったかな~。

昔過ぎて忘れたよ。

 

使用期限絶対過ぎてると思う。←

 

 

f:id:naginaginagisa:20170228150945j:plain

 

 

ブラシでふわ~~~っとのせています。

顔の中心を中心に。(日本語変?)

 

 

ベースはこんな感じです。

 

クマがやばいときはコンシーラーを叩き込みますw

 

 

プライマーからのファンデという工程が面倒なので

良いBBクリームを捜索中。

 

デパパトしてきますね♡

 

 

f:id:naginaginagisa:20170228151810j:plain

 

 

今週も頑張りましょう

 

 

nsgisa