コスメとご飯と、ときどき、旦那。

#コスメ好きな新婚OLの日々

CHICCAアイテム

 

こんばんは。

 

3月はものすごい勢いで過ぎ去ってしまい、、

ついに4月になりました(; ・`д・´)

(エイプリルフールはあまり興味ないw)

 

2017年度。

どんな1年間になるのでしょうか!

 

備忘のためゆっくり記事を書きたいな~と思っています^^

 

 

 

さて、今日はCHICCAのコスメを紹介します。

 

 

f:id:naginaginagisa:20170401232718j:plain

 

 

最近はまっているCHICCA。

 

パッケージや色展開が割とシンプルなのにかわいい。

 

 

キッカの意味を知っていますか?

 

 

CHICCA【キッカ】=「可愛い!」

イタリア・ミラノの人が親しみをこめて使う言葉

 

 

・・・なにそれ、由来も可愛い~♡

 

ということで、私がはまったきっかけになったのがこちら。

 

f:id:naginaginagisa:20170401233009j:plain

 

 

メスメリック グロスオン

 

16 ピンクエレファント

17 ビクトリアンアイリス

 

ほど良い発色と繊細なラメで魅力的なリップにしてくれます。

 

16のピンクの方はゴールドラメがキラッキラ

17のパープルは、色味のはっきりしたリップに重ねると

ミルキーになって可愛いの。

そして細かい青ラメがチラチラと。

 

 

f:id:naginaginagisa:20170401233800j:plain

 

 

見てるだけでも満たされる。←

揃えたくなるリップグロスです。

 

 

そして、クボメイクではやったこちらも。

 

f:id:naginaginagisa:20170401233933j:plain

 

ニュアンスカラーリッド

 

絶妙な光と艶のニュアンスで

立体的なアイホールを作り出すアイカラー。

 

02 ラベンダーフィールド

 

f:id:naginaginagisa:20170401234211j:plain

 

 

05 ターコイズオーシャン

 

f:id:naginaginagisa:20170401234342j:plain

 

 

これは発色はほぼないのですが、

まぶたのくすみが取れてアイシャドウの発色ともちが良くなります!

 

ラベンダーよりターコイズのほうが発色するかも。

 

アイシャドウ大好きなくせに、

アイシャドウベースをほぼ使ってなかったのですが

 

これをゲットしてから

自分のまぶたのくすみ具合とベースの大切さに気づき

愛用しております♡

 

 

さいごはこちら。

 

f:id:naginaginagisa:20170401235249j:plain

 

 

メスメリック ウェットリップオイル

 

04 スウィートメロディー

 

 

名前が・・・かわいい・・・❤

 

f:id:naginaginagisa:20170401235428j:plain

 

『水紅』と呼びたくなるほど、みずみずしいオイルリップ。

リップというか、≪唇用美容液≫なんです。

 

リップベースとしても、口紅の上に重ねても使えます♪

 

 

 

以上です。

またゲットしたら紹介します!

 

nagisa

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村