コスメとご飯と、ときどき、旦那。

#コスメ好きな新婚OLの日々

最近のメイク事情。~マット~

こんばんは🙆

梅雨なのに全然雨が降らない!!!!!

最高ですね!!!\(^^)/

ジメジメ~~して蒸し暑い~~のが本当に本当に苦手なので、ありがたい。

この時期ベタベタするので髪を下ろすなんて、、、

と、いつもポニーテールしてしまうのですが。

f:id:naginaginagisa:20170612220704j:plain

.

.

最近は下ろしてます💓

.

.

(だからなに!)

.

.

.

そして、最近はベースメイクにはまっております。

.

.

f:id:naginaginagisa:20170612221326j:plain

.

.

ちょっと前まで圧倒的ツヤ肌派!だったのですが、ただでさえ童顔なんだから、少しでも大人っぽくするためにはお肌はマットなんじゃないか、、、?!

.

.

やっと気付いた。笑

.

.

とはいえ、ディオールのクッションファンデは楽チンなので。引き続き。

MACのパウダーでマット感をプラスしてます✨

f:id:naginaginagisa:20170612221742j:plain

そして、アイメイクもナチュラルに。

安定のブラウン!!!

(まつ育しないとやばい~~😭)

f:id:naginaginagisa:20170612221944j:plain

チークはクリームタイプのものを、

ファンデのあと、パウダーの前に仕込む!

マットにしたいけど頬のツヤは欲しいので(結局←)

ハイライトをCゾーンに足してます👍

.

.

.

目元が控えめなので、リップは発色のよいものを💋

f:id:naginaginagisa:20170612222214j:plain

.

.

最近のメイクはこんな感じ。

ボーナス💰で買い足したものも徐々に使っているのでまたご紹介します(/ω\)

それでは、また今週も1週間がんばりましょう。

オヤスミ🌛

nagisa

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村